2011年1月25日火曜日

視力回復のために1

私は視力回復のために、目の健康に気をつけるようにしています。

 とりわけビタミンC が不足しやすい日本人ですが、このビタミンCが目の健康にとても必要なのです。

ビタミンCは、コラーゲンの合成に不可欠なビタミンです。

また、体の老化やガンなどの生活習慣病も防ぎます。


アンチエイジング全盛期に老化なんて、あり得ないですよね。
それに、「貧血」も防いでくれたりもします。


それでは、どのように効果的にビタミンCを体内に取り入れたらいいのでしょうか?


手っ取り早いのは、サプリメントです。
今の世の中は、サプリメント全盛時代です。
コンビニエンスストアに行けば、様々なサプリメントが手に入ります。

ビタミンC単独のサプリメント、総合的にビタミン・ミネラルを取り入れるサプリメント・・・。
お勧めは、総合的に体内に取り入れることが出来るサプリメントですね。

ビタミン・ミネラルは、相互に作用しているため、一種類だけ栄養素を取り入れてるより、総合的に取り入れたほうが、効果が高いからです。

サプリメント以外でビタミンCを取り入れるには、料理・食材からです。

どんな食材にビタミンCが多く入っているのか 調べてみました。

1、アセロラ20g中340mg

2、ブロッコリー70g中84mg

3、芽キャベツ50g中80mg

4、キウイフルーツ100g中69mg

5、赤ピーマン40g中68mg

6、和種なばな50g中65mg

7、いちご100g中62mg

8、レモン60g中60mg

9、キャベツ100g中41mg

10、レッドキャベツ50g中34mg

となっています。

これらを意識しながら買い物するだけでも、目の健康につながりそうですよね。

今日からでもぜひ取り入れて見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿